• ホーム
  • 観光に最適な「THIRD石垣島」で快適&安心なリゾートホテルステイを満喫♪部屋や予約方法をチェック!

観光に最適な「THIRD石垣島」で快適&安心なリゾートホテルステイを満喫♪部屋や予約方法をチェック!

作成:2020.10.18更新:2020.10.18

沖縄の離島、石垣島にリゾートホテル「THIRD石垣島」が2020年7月に新しくオープン! オフホワイトを基調としたシンプルな建物の屋上にはルーフトップが完備されていて、開放感たっぷり。暖かな南国リゾートで、友達同士やカップルと、ちょっとのんびりリフレッシュしてみては? GoToトラベルの対象なので、いまならお得にステイできますよ♪

THIRD石垣島はスターリゾートが運営

THIRD石垣島にいる三人の女性の写真

“こころやすらぐ南国のサードプレイス”をコンセプトにしたリゾートホテル「THIRD石垣島」。ホテル企画や運営のスペシャリストでもあるスターリゾートが手がける、誰もが思い思いに過ごせる、居心地のよさが魅力のホテルです。ただ旅先に行くだけではなく、ライフスタイルを体験できる場として、これから話題になりそう♪ ホテルの場所は、石垣島の中でも、竹富島や西表島など八重山諸島の島々に渡る、船のターミナルが目の前なので、離島巡りの拠点としても便利なロケーション。離島に行ってみるのもいいし、効率的なプランが練られそうですね!

THIRD石垣島のカクテル

「THIRD石垣島」の特徴のひとつは、食事やドリンクなど、ホテル内の全てのサービスが宿泊代に含まれているオールインクルーシブなこと。アルコールはもちろん、沖縄の食材を使った朝食やカフェメニューも全て含まれるので、旅行予算の計画が立てやすいのがうれしい♪

THIRD石垣島の部屋でくつろぐ女性三人

また、「THIRD石垣島」もうひとつの特徴は、ホテル内の施設やお部屋の種類が充実している点。ホテルでの時間もゆっくりくつろげるから、家族やカップル、女友達となど様々なシーンで使える便利なホテルなんです☆

THIRD石垣島のお部屋を紹介!

お部屋は全部で28部屋。シーンに合わせて、大きく3パターンのお部屋から選べます。どれも白を基調としたシンプルで清潔感のある空間。詳しく見ていきましょう!

スイートルーム

THIRD石垣島のスイートルーム

ちょっと贅沢したいときや大人数で泊まりたいときにおすすめなのがスイートルーム。広々としたリビングの窓からは海が望めて、リゾート気分を一気に盛り上げてくれます♡

THIRD石垣島のスイートルームのバルコニー

最上階にあるシービューテラス スイートは、キングサイズのベッドが4つあって、最大8人まで宿泊可能。テラスから綺麗な海を眺めながら、非日常な空間を演出してくれます。

THIRD石垣島のスイートルームのベッド

ジュニアスイートは、キングサイズのベッドが2つあって、最大4人まで泊まれます。石垣島の青い海を見ながらくつろぎのひとときを過ごしてみて。ダブルデートとかでもありですね♡

THIRD石垣島のスイートルームのバスルーム

バスルームからの眺めも最高! 海を見ながら、いつもより時間をかけて、ゆったりお風呂タイムを楽しめます。

THIRD石垣島のスイートルームの窓際

スイートルームには、南国感溢れるラタンのチェアも。ハンモックのようにゆらゆら座って、リラックスタイムを過ごして♪ 石垣島のゆったりと流れる島時間に合わせて、何もしないっていう贅沢な選択肢もありですね。

ファミリールーム

THIRD石垣島のファミリールームのベッド

家族との旅行におすすめなのがファミリールーム。お部屋にはロフトがあって、子どもも大人もテンションがあがる作り! シャワールームやトイレも2つあるので、友人家族とでも気兼ねなく快適に過ごせますね。

THIRD石垣島のファミリールーム

大人なら4名まで、子どもも合わせたら6名まで泊まることができるファミリールーム。明るいリビングでワイワイ過ごしたり、みんなで映画を見て過ごしたり。お部屋で過ごす時間も思い出になること間違いなし!

ツインルーム

THIRD石垣島のツインルーム

2人旅やおひとり様には、コンパクトでシンプルなツインルームがおすすめ。島の観光をたっぷり楽しんだら、静かなお部屋でひと息。

THIRD石垣島のツインルーム

せっかくならお部屋からも青い海と空を見たい!という方は、シービューのお部屋をチョイス。ゴロンと横になれるロフトからは、綺麗な景色が見られて、本を読んだり語り合ったり、上質な時間を楽しめます。

THIRD石垣島のツインルームでくつろぐ女性

ホテルでの時間より観光を楽しみたい方や、必要最低限が揃っていればオッケーという方は、エコノミーツインやツインのお部屋を。ホテルでは寝るだけ!って方ならいいですが、せっかく「THIRD石垣島」にステイするなら、ホテルでの時間も楽しむのがおすすめですよ♪

THIRD石垣島は施設も充実!

ホテルでの時間も楽しく過ごせるよう工夫されていて、お部屋以外の施設もとっても充実!

ルーフトップテラス

THIRD石垣島のツインルームのルーフトップのベッド

ホテルの屋上には、なんと空と海を見渡せるルーフトップテラスが☆ 心地よい太陽の下でモーニングを食べたり、夜には月光に照らされながら、ドリンク片手に星空を眺めたり。THIRD石垣島一番の、開放感抜群で気持ちの良い場所です。

THIRD石垣島のルーフトップの夜景

夜になると、日中と打って変わってムード満点の空間に。海風を感じながら、友達や彼氏とロマンチックな時間を過ごしてみて♡ ついついアルコールが進んでも、全て宿泊代に含まれてるから、気にしないでいいって素敵!

ブックラウンジ

THIRD石垣島のブックラウンジ

毎日忙しく過ごしていると、なかなか読書をする時間もとり辛いですが、ここには700冊もの本が揃うブックラウンジがあるんです♪ アートからトラベル、カルチャーまで、本のジャンルも様々なので、読みたかった本にも出会えるかも。

THIRD石垣島の畳の小上がり

ゴロンと寝っ転がれる畳の場所も。思い思いの場所で、本を読みながら自分と向き合ってみるのもいいですね。ブックラウンジは南国の自然をコンセプトにしているそう。インテリアに緑も多くて、落ち着ける空間になっています。

カフェ&バーラウンジ

THIRD石垣島のカフェバーラウンジ

食事をするスペースも大きな窓からたっぷり光が入る明るい空間。座り心地の良いテーブル席、ゆったりくつろげるソファ席、サクッと飲めるカウンター席と、同じスペースでも気分に合わせて場所も移動可能。

THIRD石垣島のカフェのテーブル席

カジュアルにトークを楽しみたときはテーブル席がぴったり。窓際の明るい光の下で、今日のお出かけ計画を練るのもいいですね。

THIRD石垣島のカフェのソファ席

友達同士で語りたいときやまったり気分のときは、ソファ席がベスト。暖炉を囲んで非日常な雰囲気に身をおけば、いつもと違ったトークにも華が咲きそう♪

THIRD石垣島のカフェバーラウンジのソファ

THIRD石垣島のバーラウンジ

夜の雰囲気もとってもいい感じ。薄暗い店内に優しい光が灯って大人なムード満点です。夜風にあたりながらルーフトップテラスで飲んだあとは、カフェバーに移動して飲み直すのもいいですね。

沖縄食材を使ったフードメニューにも注目!

スモーブロー

THIRD石垣島のスモーブロー

朝の6:30から10:00まではモーニングタイム。数種類のスモーブローをいただけます。スモーブローとは、北欧風のオープンサンドのこと。イタリア産の生ハムとポーチドエッグがのったものや、エビと島豆腐のワカモレをのせた食べ応えのあるものまで、どれもとっても美味♡ 沖縄のソウルフードでもある、スパムを挟んだおにぎりもありますよ。

アサイボウル

THIRD石垣島のアサイボウル

軽めの朝食やデザート感覚で食べられるアサイーボウルもご用意。朝から美味しいフルーツをいただくと元気も出てきそうですね!

島豆腐ハンバーグのロコモコ

THIRD石垣島の島豆腐ハンバーグ

11:30からはカフェ&バータイムにシフト。沖縄県産の島豆腐を使用したハンバーグを、特製デミグラスソースと一緒に食べれば思わず笑顔になれちゃいます♡

半熟卵のタコライス

THIRD石垣島のロコモコ

彩豊かなタイコライスもおすすめ。スパイシーな風味とサクサクの食感が特徴。半熟の卵をトロッと崩して召し上がれ♪ 他にはソーセージやデザート、キッズメニューなどもラインナップ。

ドリンクメニューも映えまくり!

THIRD石垣島のドリンクメニュー

ノンアルコールからアルコールまで、ドリンクメニューも豊富。リゾート感溢れるカラフルなドリンクは、どれも映えまくり! 友達とルーフトップで撮影し合っても楽しそう。

自家製のレモネードソーダは、甘さ控えめでリフレッシュするのにぴったり。暑い時期やお風呂上がりに飲みたい一品です。テキーラサンライズなどのカクテルの他、沖縄ならではの泡盛も種類豊富に揃っているので、ぜひ試してみて。

THIRD石垣島の宿泊料金やアクセスは?

THIRD石垣島の外観

石垣空港からはレンタカーかバスで約30分。ホテルに駐車場はありませんが、近くに有料駐車場があるので、そちらにとめてくださいね。石垣港離島ターミナルまでは徒歩1分という近さ。海も目の前です。

宿泊料金は、時期によって異なりますが、ローシーズンだとツインで¥37,800〜。食事やドリンクなどいろいろ込みの2人分の値段なので、トータルで考えるとかなりお得なのでは? 空室待ちの日もあるので、公式ホームページの空室検索からチェックしてみてね。

ホテルはQRコードによるセルフチェックインシステムと顔認証による客室キーを導入しているので、人との接触は最小限にキープ。比較的、安心して過ごせるのではないでしょうか♪ ぜひGo toキャンペーンもある今のタイミングで訪れてみてはいかが?

お問い合わせ先

THIRD石垣島
住所:沖縄県石垣市美崎町4-7
公式ホームページ:https://hotelthird.com/

Text/Ryuko Hanada

この記事をシェアする

  • LINE

関連記事

\ itSnap Official SNS /

注目記事