• ホーム
  • LANDABOUT TOKYO(ランダバウト東京)は鶯谷に誕生した女性に大人気のデザイナーズホテル☆アメニティも超おしゃれ!

LANDABOUT TOKYO(ランダバウト東京)は鶯谷に誕生した女性に大人気のデザイナーズホテル☆アメニティも超おしゃれ!

作成:2020.10.5更新:2020.10.5

上野からすぐで、実はとっても便利な鶯谷にあるコスパのよいおしゃれホテルをご存知ですか? 鶯谷の街になじみつつも、一際目をひくホテル「LANDABOUT(ランダバウト)」をご紹介します。そこは、まるで海外にいるような雰囲気で、素敵な宿泊体験が待っていそう!

ランダバウトの意味は?コンセプトは?

上野・浅草・谷根千エリアに囲まれる立地の良さが魅力な鶯谷、文人たちが清遊した街としても知られています。東京の風情と現代の新しさをかね備える街として今注目が集まっています。そんな鴬谷のランドマーク的な存在になっているのが2020年1月にオープンした「LANDABOUT(ランダバウト)」です。ひとたび足を踏み入れると、不思議と都会の喧騒を忘れ、海外に来たような雰囲気を味わえる空間となっています。ホテルだけには留まらず、多くの人が東京の拠点として利用する環状交差点(Roundabout)のような場所(LAND)にしたいという想いが、名前にも込められています。

ランダバウトの施設紹介

グリーンとサーモンピンクを基調とした内装は、鶯谷の街から抽出された色を取り入れているそう。人の温かみを感じられる工夫が随所に感じられる空間になっています。それではラウンダバウトの中を詳しくみてみましょう。

ロビーやフロントなど共有スペース

チェックインなどを行うフロントは2階。おしゃれなネオンと円形のカウンターが、明るい空間を生み出しています。

チェックインが終わると、フロントすぐ横のカラフルなエレベーターで移動。レトロポップな内装が可愛くて、思わず写真を撮りたくなる場所です。

仕事をしたりゆっくり過ごせるラウンジ

ホテル内にはいくつかラウンジスペースが用意されていて、ホテル利用者なら誰でも自由に使うことができます。1階のラウンジは、大きな窓がある明るい空間。パソコンを広げるのにちょうどいいテーブルもあり、仕事や調べ物をするのにぴったり。もちろん無料Wi-fiも飛んでいます。

2階のラウンジは、ソファでくつろげるリラックス空間。読書をしたり、お友達と語り合ったり、のんびりと過ごすことができます。ここで会った人と情報交換したりもできそうですね。

レストラン「ランダバウトテーブル」も人気

ホテル宿泊者以外の人も利用できる、カフェレストラン「ランダバウトテーブル」。朝食やディナーもここでいただくことができ、いつも多くの人でにぎわっています。一人でも友達とでも気軽に立ち寄れる、開放感のあるカジュアルな場所です。

レストランには、本格的なエスプレッソマシンを備えたコーヒーカウンターも完備。目の前で淹れたてのコーヒーをいただけば、朝からスッキリとした気分で1日を迎えられそうですね!

ステージや音響設備が整った客席部分では、映画の上映会やミニコンサート、様々なイベントなどを企画しているそうです。少人数でも大人数でも色んなシーンで楽しめる空間です。気になる方はレストランに問い合わせて、相談してみてくださいね。

ランダバウトテーブルのおすすめメニュー

ランダバウトテーブルのメニューは、どれも彩豊かで写真映えするのものばかり。全国各所の農家さんから仕入れた、フレッシュな野菜をたっぷり使った料理など、どれもこだわりたっぷり。味はもちろん、見た目の素敵さも話題です。

中でも朝食はぜひ味わって欲しいおすすめのひとつ。こだわりのパンに、野菜やシーフードなど、好みで組み合わせて作るサンドイッチは、ここでしか味わえないオリジナルメニュー。健康的な朝食でしっかりお腹を満たしてから、1日をスタートさせましょう!

シーンに合わせて選べる様々なタイプの客室

ホテルの客室は全部で169室。お一人様からグループや家族まで、様々なシーンにマッチする客室をご用意。

ダブル、ツインなどシーンに合わせてお部屋をチョイスできます。2人で泊まるのにぴったりなお部屋も、ダブルやツイン、デラックスツインなどタイプもいろいろ。コンパクトながら居心地の良い空間は、まるでここの住んでいるような気分になれちゃいます♪

隣り合う客室の扉を開ければ行き来ができるコネクティングルームも。廊下に出ることなく、行ったり来たりできるのは、友達同士での利用にぴったり。お風呂やトイレはそれぞれのお部屋にあるので、気兼ねなく過ごせて便利です。

他には最大5人まで泊まれるファミリールームも人気。家族でまとまって同じお部屋に泊まれるってなかなかないので、ありがたいですね。バルコニーからスカイツリーを望めるお部屋もあるので、日程が決まったら早めに予約してくださいね!

アメニティもおしゃれすぎる!

カラフルなオリジナルボトルに入ったアメニティにも気分がアガります♪ ドライヤーもピンクの巾ちゃくに入っていて可愛い♡ 数に限りはありますが化粧水などはフロントで貸してくれるので、手ぶらで行っても困ることはありません!

ランダバウトの予約方法

予約は公式サイトからが簡単。右上のBOOK NOWからプランや日程を選択してね。大切な人をお祝いするアニバーサリープランは、朝食付きと素泊まりから選べます。誕生日や記念日のサプライズにもってこいのサービスです♡

他に、1日2組限定のインルームブレックファーストプランも。映画のワンシーンみたいに、ベッドの上で優雅に朝食をいただるスペシャルプランです。お気に入りのパジャマを着て、友達とおしゃれなパジャマパーティーの朝にゆっくりいただくのもおすすめ♡

料金:¥7,000~(1泊1室の室料。消費税・サービス料込)
※ 日によって料金が異なるため、要問合わせ

部屋数に限りがあるので、日程が決まったら早めの予約をおすすめします。

ランダバウトまでのアクセスは?

羽田空港から約38分、成田空港からは約45分と空港からのアクセスも良い鴬谷。鴬谷駅からは徒歩3分という駅近ロケーションです。観光やビジネスに利用して、新しい東京の魅力を発見してみてくださいね。

お問い合わせ先

LANDABOUT(ランダバウト)
住所:東京都台東区根岸3-4-5
電話:03-6802-4431
公式ホームページ:https://landabout.com/

Photographer/Hajime Kato(加藤甫)
Text/Ryuko Hanada

この記事をシェアする

  • LINE

関連記事

\ itSnap Official SNS /

注目記事