• ホーム
  • 海外のおしゃれモーテルみたいな「8HOTEL CHIGASAKI(エイトホテル茅ヶ崎)」がオープン!プールとサウナで1日中チル♡

海外のおしゃれモーテルみたいな「8HOTEL CHIGASAKI(エイトホテル茅ヶ崎)」がオープン!プールとサウナで1日中チル♡

作成:2020.8.10更新:2020.8.10

暮らすように泊まれる「8HOTEL(エイトホテル)」が、海の街・茅ヶ崎に2020年7/17(金)にオープンしました☆ まるで海外のモーテルのようなおしゃれな建物に、プールやサウナもついていて、映え写真を撮りながら、1日リラックスして過ごせます。詳しく見てみましょう!

湘南レーベルが手がける8HOTELとは

8ホテルフロア

2011年に藤沢に開業した8HOTELは、「1週間が8日あったなら人はどんなインスピレーションをそこで抱くのだろうか。」をコンセプトに、ただ泊まるだけでなく湘南カルチャーの発信基地として、多くの人たちが利用しているコミュニケーションの場。ラウンジではDJイベントなども定期的に行っていて、湘南のランドマーク的な存在です。手がけるのは、湘南のおしゃれ建築の代名詞でもある「湘南レーベル」。まるで海外リゾートのようなこだわりの建物や内装は、どこを切り取っても素敵な空間ばかりです。

8HOTEL CHIGASAKIで非日常なチルタイムを♡

チルアウト

8HOTEL CHIGASAKI(エイトホテル茅ヶ崎)は、全36室とコンパクトながらも、駅近で観光はもちろんビジネス利用もOK。ビーチに行くもよし、プールサイドでのんびりするのもよし、何をして過ごすかはあなた次第♡ 

海外モーテルみたいな建物

8ホテルフロアとドア

エントランスまわりは、象徴的なヤシの木がリゾート感を演出。4階建ての白い建物に、爽やかなブルーのドアが映えて、トリップムードを加速させます。吹き抜けのオープンな作りなので、開放感たっぷりでとっても明るい!

8ホテルアート

館内のあらゆる場所にはアートが散りばめられています。フロアごとに違うアートは、外からは見えないので、写真が撮れるのは泊まった人だけの特権なんですよ♪

プールでおしゃれに楽しむ♪

8ホテルプール

建物の真ん中には、8HOTEL CHIGASAKIの最大の特徴でもあるプールが♡ プールで泳いでリフレッシュしたり、プールサイドでチルもあり。天気が良ければ、日焼けだってできちゃいます。そんなに広さはないので、お友達や彼氏とサクッと水遊び。浮き輪などの貸し出しもありますよ☆

8ホテルナイトシアター

夜にはプールサイドでナイトシアターも楽しめます♪ ドリンク片手に、大きなプロジェクターで見る映画は格別。非日常な空間を満喫できます。

8ホテル夜

ライトアップした建物も映えまくりなので、こんな雰囲気のある写真も撮ってみてね。プールから見上げる景色は、海外リゾートそのものです。

もうひとつの目玉はサウナ!

8ホテルサウナ

8HOTEL CHIGASAKIのもうひとつの特徴は、なんとサウナがあること! サウナの本場、フィンランドから取り寄せたサウナは、湿度も少なくて苦手な人でも入れそう。水着を着たまま入れるので、サウナでたっぷり汗をかいたら、13℃の冷水シャワーを浴びてから、水風呂代わりにプールにダイブ! そんな楽しみ方ができるのも、ここならではですね♡ プール×サウナで、体も心も整いますよ。

毎週日曜にはヨガレッスンも

8ホテルヨガ

週末にはインストラクターによるヨガレッスンも受けられます。初心者でも簡単にできる内容なので、気軽に参加してみてね。

8ホテルサップヨガ

天気が良ければ、プールでSUP(サップ)ヨガだってできちゃうんです。海でやるには勇気がなくても、ここでならトライしやすいですね! 週末に泊まる方は、ぜひ申し込みしてみてね。

8ホテルトゥクトゥク

ヨガでも使うサップは、ビーチに持っていくこともOK。ホテル専用のトゥクトゥクでビーチまで送迎もしてくれるんですよ。絶好のフォトジェスポットです☆

朝食はプールを眺めながらホットドッグを♪

8ホテルカフェ

プールの隣にはカジュアルなカフェスペースが。モーニングはここでいただくことができます。

8ホテルホットドッグ

モーニングメニューは、ジューシーなソーセージとフレッシュなレタスがのったホットドッグ。ドリンクフリーなので、朝からゆっくりくつろぎタイムを過ごせます。8HOTEL CHIGASAKIでは、ディナーの用意はありません。ホテルの近くには美味しい飲食店がたくさんあるので、ホテルまわりでいい感じのお店をリサーチ。不安な方は、フロントでも教えてくれるので聞いてみてね。

お部屋はとことんシンプルに

8ホテルシングル

プールやサウナ、ビーチで過ごしてほしいという思いから、お部屋はとことんシンプルな空間に。ほとんどのお部屋がシングルルームですが、隣のお部屋と内扉で繋がっていて、行き来ができるコネクティングタイプなので、1人の時間も仲間とも時間もいいとこ取りできちゃいますよ。

8ホテルツイン

ツインルームは数が少ないので、早めの予約が必須! お部屋には、プールやサウナで使えるバスローブも完備しています。水着にバスローブを羽織れば、館内を行き来できるなんて、普通のホテルじゃ考えられないですね。アメニティも一式揃っているので、コンパクトな荷物でOKです。

8HOTEL CHIGASAKIの予約はネットで!

8ホテル茅ヶ崎

予約はホテルのホームページから。季節によって値段の変動はありますが、¥8,800〜¥16,000くらいが目安。お部屋を利用せずに、プールとサウナを楽しむ日帰りプランもあるのでぜひチェックしてみてね。

遠出がなかなかできない今だからこそ、近場で楽しいことを見つけたいですよね。そんな方に8HOTEL CHIGASAKIは、絶好のNEWスポット! おしゃれな写真をおさめつつ、チルアウトしに行ってみて♡ 

公式Instagramはこちら♡https://www.instagram.com/8hotel_chigasaki/?hl=ja

 

住所・お問い合わせ先

8HOTEL CHIGASAKI(エイトホテル茅ヶ崎)
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町18-35
電話:0467-55-5175
時間:チェックイン15:00/チェックアウト11:00
公式ホームページ:https://chigasaki.8hotel.jp

Text/Ryuko Hanada

この記事をシェアする

  • LINE

\ itSnap Official SNS /

注目記事