• ホーム
  • まるでヨーロッパ!「志摩地中海村」は遊べてホテルにも泊まれる穴場映えスポット♡

まるでヨーロッパ!「志摩地中海村」は遊べてホテルにも泊まれる穴場映えスポット♡

作成:2020.1.6更新:2020.1.10

観光地として人気の三重県志摩にあるホテル&ヴィレッジ「志摩地中海村」。そこはまるでヨーロッパに来たかのような素敵な写真がたくさん撮れると話題なんです! 日中はアクティビティで遊んで、そのまま宿泊もできちゃう、楽しさ盛りだくさんのスポットをご紹介します♪ 「志摩地中海村」で、日本にいながらヨーロッパ旅行気分を味わってみて♡

地中海村にはなにがある?

志摩地中海村の全貌鮮やかなブルーが綺麗な海に囲まれた三重県にある志摩地中海村には、地中海のリゾートをイメージした白い街並みが再現されています。それらは全て客室になっていて、好きなテイストのお部屋に宿泊することができるんです。

敷地内のレストランやカフェも、全て異国情緒たっぷり。スペイン料理のコースや軽食をいただくことができたり、スパやアクティビティ(クルージングやフィッシング)なども充実していて、1日中たっぷり遊べますよ♪ 日帰りでも宿泊でもどちらでも楽しめる、リゾートスポットなんです。

街並みは大きく5つのゾーンに分かれています。それぞれを詳しく見ていきましょう!

地中海村の5つのゾーンはこんな感じ!

・サルジニアゾーン
サルジニアゾーン
入り口ゲートをはいってすぐにあるのが「サルジニアゾーン」。ホテルのフロントや、お土産屋さんなどが連なっています。イタリアのサルデーニャ島をイメージした街並みは、カラフルな土壁の建物やタイル張りの階段など、おとぎ話の世界に入り込んだみたい♡ インスタ映えする壁や色鮮やかな噴水広場など、見所たっぷり!

・ミコノルカゾーン
ミコノルカゾーン
2018年3月に新しくオープンした「ミコノルカゾーン」。ミコノス島やメノルカ島をイメージしています。青い空と白い建物がとても美しく、大人のバカンスにぴったりな雰囲気です。

・アルハンブラゾーン
アルハンブラゾーン
スペイン・アルハンブラ宮殿のハマムを意識したエキゾチックなムード漂う「アルハンブラゾーン」。ここには、広々としたラグジュアリーな客室や、宿泊者専用の天然温泉やスパが。夜のライトアップした雰囲気も素敵です♡

・カスティーリャゾーン

マドリードの南に位置する、乾いた大地が広がるカスティーリャ地方をイメージ。石を積んで作った素朴な窓など、全体的に山岳的な雰囲気が漂う「カスティーリャゾーン」です。

・アンダルシアゾーン
アンダルシアゾーン
明るく陽気なアンダルシア地方を描いた「アンダルシアゾーン」。白の土壁にレンガやお花がアクセントになって、華やかな海辺の街を演出しています♪ 街の中心には愛の塔があり、そこでホタテ貝の絵馬に願い事を書き、愛の鐘を鳴らすと幸せになれると言われています♡ ぜひ立ち寄ってみてください!

地中海村はレストランやカフェも充実

地中海村には3つのレストランとカフェがあり、食べるところもおしゃれ。

・レストラン「RIAS by Kokotxa(リアス・バイ・ココチャ)」
レストラン
2019年2月にリニューアルオープンしたテラコッタ色がおしゃれな外観のレストラン。英虞湾が目の前に広がり、海風を感じながらいただく食事は味も格別☆ スペイン・バスク地方のミシュラン1つ星とコラボしていて、伊勢志摩の豊富な食材を新テイストでいただくことができます。予約をしていれば、日帰りでも利用OKです。

・カジュアルレストラン「Taberna AZUL(タベルナ・アスール)」
カジュアルレストラン
2018年3月に新しくできたミコノルカゾーンにある創作ブッフェレストラン。海や空を彷彿とさせる水色をたっぷり取り入れた店内は開放的な雰囲気。和洋問わず、幅広い調理法で伊勢志摩の食材を提供してくれます。日帰りでも利用できるランチブッフェもオススメ!

・カフェ「Amigo(アミーゴ)」
カフェ
地中海ブルーを基調としたリゾート感溢れるカフェ。スイーツやドリンク以外に、カレーやピザなどの軽食も食べることができます。テラコッタ色の壁に囲まれた中庭や、開放的なテラス席など、天気や気分に合わせてお好きな場所でひと息。写真映えスポットもいっぱい☆ 愛犬と一緒に入れるワンワンスペースもありますよ。

非日常な体験ができる地中海村のスパ

スパ
アルハンブラゾーンにあるアラビックデザインのエキゾチックなスパ「Spa Alhambra(スパ・アルハンブラ)」。アーチ状の柱とモザイク装飾が印象的な内湯の内装。ゴールドに輝くシャワーなんて、非日常すぎて気分が上がりますね♪ アラブやイスラムの文化を感じる音楽と香りで、さらに特別な空間へと誘います。

スパの外観
お湯は、地下から湧き出る天然温泉。保湿効果が高く、湯冷めしにくいので、ゆっくりと浸かってリラックスできます。エントランスから露天風呂まで、建物全てが異国情緒溢れる造りで統一され、日本にいるとは思えない気分を味わえますよ! スパの利用は宿泊のお客様が中心ですが、日帰りのお客様でも利用できるプラン(1日3組限定)もあるので、チェックしてみてください♪

地中海村ではアクティビティも楽しめる!

日中は、自然を満喫できる様々なアクティビティや、こだわりのワークショップを楽しむことができます。

・英虞湾クルージング
クルージング
リアス海岸特有の入り組んだ地形が美しい英虞湾を船でクルージング! 波が穏やかな英虞湾クルージングは、子供から大人まで楽しめます。日本の夕日百選にも選ばれた英虞湾の夕陽を船から眺める、サンセットクルージングも人気。

・フィッシング
地中海村の桟橋からのんびり糸を垂らす、手軽な桟橋フィッシングと、イカダに乗って本格的な釣りができるイカダ釣りをご用意。ゆったりとプライベート感満載のフィッシングを楽むことができます。

・クラフト作り体験
クラフト工房
クラフト工房では、タイルアートやデコパージュの体験も。コースターやネームプレートなど、自分のお土産用に製作体験をしてみるのもいいですね! 

・プール(夏季限定)
プール
夏には屋外プールも楽しめます(宿泊者限定)。海の前にそびえるパルテノン宮殿のような柱が印象的です!

地中海村は宿泊するのがオススメ!

日帰りで遊ぶのもいいですが、お得に余すとこなく地中海村を楽しみたいなら宿泊するのがオススメ。ゾーンごとに違ったテイストのインテリアで、人数やスタイルに合わせて選べます。

・デラックスツイン
デラックスツイン
バルコニーから英虞湾を一望できる、ブルーを基調としたツインルーム。

・ヴィラスイート
ヴィラスイート
寝室とリビングが別々になった、別荘みたいな2階建てのヴィラスイート。岩盤浴チェアや気泡風呂など、女子同士でも盛り上がれる特別ルームです♡

他にも、アルハンブラゾーンに新しくできたラグジュアリースイートや、海外のお家にステイしているような気分を味わえるデラックススイートなど、豊富なラインナップのお部屋をご用意。エンターテインメント性のある様々なお部屋から、どれを選ぶか相談するのも楽しそう!

国内で旅行するならぜひ志摩地中海村に♡

ヨーロッパを思わせる街並みやお部屋など、どこを切り取っても絵になる「志摩地中海村」。パスポートいらずで手軽にヨーロッパ旅行気分を味わえます♪ 季節問わず楽しめるので、次の旅行計画の候補にぜひ入れてみてね♡

住所・お問い合わせ先

Village & Hotel 志摩地中海村
住所:三重県志摩市浜島町迫子2619番地1
ホテル代表電話:0599-52-1226
予約専用電話番号:0599-52-1336
公式ホームページ:https://www.puebloamigo.jp/

Text/Ryuko Hanada

この記事をシェアする

  • LINE

関連記事

オシャレガールズの最先端コーデはアプリでチェック♡

\ itSnap Official SNS /

注目記事