• ホーム
  • 代官山「セバスチャン・ユベール」のマカロンが美味しすぎ!フランス空輸の本場の味をテイクアウト♡

代官山「セバスチャン・ユベール」のマカロンが美味しすぎ!フランス空輸の本場の味をテイクアウト♡

作成:2021.4.8更新:2021.4.8

フランス・ストラスブールで、街の菓子店として愛されている、人気菓子店の味を代官山で堪能♪ 「セバスチャン・ユベール」のマカロンやショコラは、フランスから空輸で直輸入されていて、本場そのままの味を楽しめるんです。贈り物にも自分用にもぜひチェックしてみて!

「セバスチャン・ユベール」なら日本にいてもフランスの味を楽しめる!

セバスチャン・ユベールの店内

フランスの「美食の街」として知られるストラスブール。その中心街にあるセバスチャン・ユベールが作るパティスリー「バルテルミ」は、地元の人でいつも賑わっている人気店。そんなパティスリーのお菓子を日本でも味わって欲しい、とオープンしたのが「セバスチャン・ユベール」代官山本店なのです。

日本でのお店の名前は、パティシエの名前をそのまま使用。セバスチャン・ユベールさんの菓子作りの哲学は「美味しく、美しく、シンプル」。本物であることと、余計なものはいらないという考えから、徹底的に材料にこだわり、見た目の美しさと繊細な味を大切にしています。

「セバスチャン・ユベール」のメニュー紹介!マカロンの日持ちは?

すべてフランスから空輸で直輸入されるお菓子たち。本場の味をそのまま日本に運んで来るので、蓋を開けた時の香りが違うんです!
美しい見た目にとっても繊細な味わいの「セバスチャン・ユベール」人気メニューを見ていきましょう♪

マカロン

セバスチャン・ユベールのマカロン

マカロンは、パティシエのセバスチャン・ユベールさんが最も情熱を注ぐ、ブランドを代表する看板メニュー。ショコラベースにアルザス産のフルーツなどの素材を織り交ぜた、深みのある味わいが特徴。

外はサクっと中はしっとりのマカロン生地も最高に美味しくて、今まで食べてきたマカロンのイメージとは全然違う! シトロンやレグリス、ヴァニーユなど、フランス語のネーミングも素敵な響きです♡

そんなマカロンの日持ちはなんと1日。オンラインでのお取り扱いはなく、店舗のみで購入可能で、特別感のある貴重な一品です。

ボンボン・オ・ショコラ

セバスチャン・ユベールのボンボン・オ・ショコラ

同じくパティシエだった父親から受け継いだ伝統の製法を守りつつ、新しい工夫もプラスされたボンボン・オ・ショコラ。マカロンに次ぐ、ブランドの看板メニューです。

程よい甘さのショコラにお酒の深みが加わって、なんともリッチな味わいに。見た目もおしゃれな約17種類ものフレーバーから選ぶことができ、箱を開けた時にテンション上がること間違いなし! アルコール好きな人にはもってこいの贈り物です♡

ケーキ

セバスチャン・ユベールのケーキ

厳選したフルーツや芳醇なリキュールを使って、まろやかで香り高く仕上げたケーキも人気メニューのひとつ。紅茶やハーブティー、ラム酒などと相性抜群で、甘いだけじゃないちょっと大人のケーキです。長方形のシャープな形で、ワンハンドでサクッと食べられるのも嬉しいですね。

コンフィチュール

セバスチャン・ユベールのコンフィチュール

フランス産の厳選した完熟フルーツを、銅製の鍋でゆっくりと丁寧に作られたコンフィチュールは、実はファンも多い密かな人気商品。たっぷりのフルーツを、スパイスなどで風味豊かに味付けしていて、どれもあまり日本では出会わない物ばかり。

甘みと酸味がバランスよくミックスされています。シックなデザインのボトルが、食卓をおしゃれにアップデートしてくれますよ☆ ヨーグルトやトーストにトッピングしたり、サラダに混ぜても美味しそう。

代官山本店はテイクアウト専門!通販でも購入OK!

セバスチャン・ユベール代官山の店内

代官山のお店は、代官山駅の正面口を出て、渋谷方面に坂をくだり、タワーマンション「代官山アドレス」横の並木道を進むと、右手に見えてきます。歩いて約5分ほどの距離なので、気軽に行けるはず♪

店内は、ブランドロゴにもなっている赤色をポイントに効かせたスタイリッシュな作り。すっきりとした空間に、カラフルなマカロンが並ぶショーケースが映えてます♪ イートインスペースはなく、テイクアウトのみとなっています。

マカロンは代官山本店でのみの販売ですが、その他の商品は通販でも購入可能。人気のアイテムは売り切れてることもあるので、こまめにチェックしてみて。ストラスブールの本場の味を、手軽におうちでも楽しんでみてね!

公式オンラインショップはこちら:http://www.sebastien-huber-onlineshop.jp/shop/

お問い合わせ先

セバスチャン・ユベール代官山本店
住所:東京都渋谷区代官山町18-6 ヴォーグ代官山1F
電話番号:03-5428-5617
定休日:月曜・祝日
公式ホームページ:http://www.sebastien-huber.co.jp/index.html

Text/Ryuko Hanada

この記事をシェアする

  • LINE

関連記事

\ itSnap Official SNS /

モデルキャスティング
SNSプロモーション

注目記事