• ホーム
  • 人気イラストレーターたなかみさきサンとコラボ♡キットカットの「めかくしショコラトリー」に注目♪

人気イラストレーターたなかみさきサンとコラボ♡キットカットの「めかくしショコラトリー」に注目♪

作成:2020.5.13更新:2020.5.13

素材や製法にこだわったプレミアムなキットカットを届ける「キットカット ショコラトリー」。今回は、全15フレーバーが何味かわからないように目隠しされた特別パッケージで登場。人気イラストレーターのたなかみさきサンが描き下ろした素敵なイラストに、胸キュンな“コトバ”が書かれたデザイン。プレゼントにもご褒美チョコにもぴったりです♡

「めかくしショコラトリー」って?

キットカットの「めかくしショコラトリー」の15個入りボックス

日本を代表するパティシエ・ショコラティエの高木康政サンの全面監修のもと、素材や製法にこだわったプレミアムなキットカットを提供する専門店「キットカット ショコラトリー」。

今回は、開けてみないと何味かわからない「めかくしショコラトリー」を期間限定で販売中。「もしもチョコレートが、コトバを持ったなら。」という発想から、全15種類のチョコの味をさまざまな女の子の気持ちに例えて表現されています。そのコトバがどんな味からイメージされているのか、楽しみながら召し上がれ♡

イラストを描き下ろしたのは、たなかみさきサン

たなかみさきサンのプロフィール写真

今回、パッケージに書かれたコトバやチョコレートの色、雰囲気に合わせて、15種類のオリジナルイラストをたなかみさきサンが担当。エモくて、かわいくて、ちょっぴりセンシュアルなイラストを得意とするイラストレーターで、Instagramのフォロワー数は30万人超えと大人気! 渋谷パルコで個展を開催したり、さまざまなファッションブランドやグッズなどのコラボも多数♪ 今回の「めかくしショコラトリー」では、シーンの想像を掻き立てるような、ストーリー性のあるイラストとコトバにキュンキュンしちゃいます☆

「めかくしショコラトリー」の商品

デザインやフレーバーは全部で15種類。どれも、フレーバーなどの情報は明記されていないので、パッケージに書かれたコトバやイラストから想像してみて♡ コトバから連想して、フレーバー当てにチャレンジしても楽しそう♪ あなたはどのコトバに共感しますか?

コトバ1:心の若さは、一生ものだね。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ1:心の若さは、一生ものだね。

コトバ2:これは、甘やかしていると苦くなる系の恋っぽい。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ2:これは、甘やかしていると苦くなる系の恋っぽい。

コトバ3:近い。は、ずるい。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ3:近い。は、ずるい。

コトバ4:恋すると、かわいくなるのに、かっこ悪くなる。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ4:恋すると、かわいくなるのに、かっこ悪くなる。

コトバ5:彼氏はいない。恋人は、いる。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ5:彼氏はいない。恋人は、いる。

コトバ6:きみが、冬を、春にした。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ6:きみが、冬を、春にした。

コトバ7:本当の気持ち。言えないときは、書いてみる。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ7:本当の気持ち。言えないときは、書いてみる。

コトバ8:きっと似合う。わたしと、しあわせ。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ8:きっと似合う。わたしと、しあわせ。

コトバ9:ちょっとだけ強くなれた。心の雨が、朝には止むことを知ってから。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ9:ちょっとだけ強くなれた。心の雨が、朝には止むことを知ってから。

コトバ10:苦い思い出だって、幸せの材料にする。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ10:苦い思い出だって、幸せの材料にする。

コトバ11:ほらまた、断らない。やさしいきみが、きらいで、好き。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ11:ほらまた、断らない。やさしいきみが、きらいで、好き。

コトバ12:わたしの物語をハッピーエンドにできるのは、わたしだけだもん。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ12:わたしの物語をハッピーエンドにできるのは、わたしだけだもん。

コトバ13:理由もなく、好きになって 理由ばかりで、嫌いになる。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ13:理由もなく、好きになって 理由ばかりで、嫌いになる。

コトバ14:みんなが好きだと、嫌いたくなる。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ14:みんなが好きだと、嫌いたくなる。

コトバ15:ずっと好きでした。ってずっと言えない。

キットカットの「めかくしショコラトリー」コトバ15:ずっと好きでした。ってずっと言えない。

オリジナルイラストの特別ボックス

キットカットの「めかくしショコラトリー」の特別ボックス/¥5,100(税抜き)

特別ボックス/¥5,100(税抜き)

全15本が入った特別ボックスにも、キュンとするシチュエーションが描かれた、たなかみさきサンのオリジナルイラストが。箱はそのまま飾ってインテリアとしても素敵ですね。気になる相手にさりげなく渡して、パッケージのコトバに、気持ちを代弁してもらってもいいかも♡

どこで買えるの?

「めかくしショコラトリー」は常設7店舗でも販売していたのですが、現在は休館中のため、オンラインショップにて特別ボックスのみ購入可能です。臨時休業期間の終了後には、常設7店舗にて単品製品と特別ボックスが購入できるようになります。詳しい情報はめかくしショコラトリー公式サイトをチェックしてみて♪

ネスレ通販オンラインショップ:https://order.nestle.jp/ec/b000000969.html

お問い合わせ先

ネスレ日本株式会社
キットカット ショコラトリー公式サイト:https://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/
めかくしショコラトリー公式サイト:https://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/mekakushi/

 

Text/Ryuko Hanada

この記事をシェアする

  • LINE

関連記事

オシャレガールズの最先端コーデはアプリでチェック♡

\ itSnap Official SNS /

注目記事